

お久しぶりです

どうも・・・色々な事情によりだいぶ長い間何も載せてませんでした。
なので今日は、いっきにいくつか載せようと思います。


まずは、<ベルゼブブ>について語りたいと思います。


彼は、バアル・ゼブル(天の神)という名の異教神でした。
しかしヘブライ人に邪教神だ、とさげすまれてヘブライ語で、
「蝿の王」という意味の悪魔にされてしまったのです。

彼の主な姿として最も一般的なのは、蝿の口の部分から
老人の顔が出ており、ハネには、頭蓋の模様が描かれている。
と、言った姿です。
彼は、神から悪魔になった訳ですから、堕天使といわれることも少なくありません。




次に<リヴァイアサン>について語りたいと思います。


彼らは昔神にたいそう気に入られていたのです。
なぜなら、彼は世界最強の竜だったからです。
彼はもともとロタンといわれた天使で、死の神に使えていました。
もともとは、月食や日食を起こす役目だったそうです。
彼の種族は段々と力をまして行きました。そして神も少しずつ彼らを恐れていきました。
そしてとうとう神は、彼らを全滅させるべくすべてのメスを殺してしまいました。
それで神を憎しみ世界を我が物にしようとします。
しかし失敗して地獄に落とされてしまい今は堕天使となっています。

ルシフェル~冥界の王

<ルシフェル  Lucifer >
別名:ルシファー、ルキフェル、ルチ-フェロと地域によって様々。
意味は、「炎を運ぶ者」「光を運ぶ者」「暁の子」「暁の星」「暁の輝ける子」「光を身につける者」
などなど、かなり多い。これはつまり、かなり多くの地域で知れわたっているということです。
それもそのはず、天使の階級で一番高い<セラフィム>という階級で、その中でも、
非常に優れた天使だったからである。
彼は、十二枚もの翼を持っていて、これはセラフィムが通常もっている翼の二倍である。
そのルシフェルは、たいへん神に好かれていたらしい。
しかし彼は、神に反乱を起こし、天界から追放されて堕天使になり、冥界の住人になっている。
なぜルシフェルは、神に対する反乱などという馬鹿なことを行ったのかのか、その理由が以下二つである

・ルシフェルの過信
  彼は自分の力を過信しすぎたのである。自分は、神より優れていて、自分こそ神にふさわしい
  と、思い始めたのである。
・人間に対する嫉妬心
  神は、第一の人間アダムを、特別かわいがっていた。そして神は、天使が、人間に仕えるように命じた。
これはつまり、火から生まれた天使が、自分よりも下等な、土から生まれた人間に、使えると言うことである。
これに怒ったルシフェルは、神に反乱を起こしたのだ。

この時反乱に加わった天使は、三分の一にも及んだと言われる。
そして彼は実の弟ミカエルに敗れ、堕天したのだ。
しかしルシフェルは転んでもタダでは起きなかった。
彼は冥界でも王に君臨し、多くの悪魔を従え憎きアダムを落としいれたのだ。




ケルベロスとオルトロス

<ケルベロス>
(別名ケレブス・ナベリウスなど・・・)
ケルベロスは一般的に頭が三つの犬としてしられていますが、
神話上では、犬の頭が三つ、体が鳥で、尾は竜の頭と記されています
ケルベロスは、冥界では結構高い位にいるそうで、
鳥をなんとなく想像させる人の姿をしているそうです。
ケルベロスは口上手らしく召喚すれば、失った地位を取り戻してくれます。
ケルベロスは堕天使(もともとは天使で天界を追放されたもの・・・詳しくは又いつか)
で、天界にいた時もなかなかの位だったらしいデス。

<その弟オルトロス>
頭が二つの犬で尾が、蛇だそうです・・・
あまり知られてなくて、情報がすくないですが、
ヘラクレス(神話の英雄・・・これもまた機会があれば・・・。)に退治されてます。


「他にも知ってるヨ!」って人がいればコメントに・・・
どうぞ知識を分けてクダサイ。よろしくお願いしまス。
じゃ、またいつカ。さよなら~(¥_¥)/

こんにちワ!(とゆうよりこんばんわ?)
最近は、肌寒いですね・・・

みなさんは、「ルーン文字」とか、「魔方陣」とかが、大好きな人をどうおもいます?
・・・趣味悪いですよね~。
そんな人が僕の、とてつもなく近くにいます・・・
今パソコンとにらみ合いながら必死にブログ更新してます・・・
皆さんおわかりでしょうカ?(と、ゆ~より分かるっしょ)
・・・・・・・・・・



僕デス。
神話系大好きです・・・
な・の・で
お気に入りのサイトです・・・
http://www.ncn-t.net/ridwarn/rune.html
・・・
・・・
・・・
あっ、そ、それでワ(・・・)
サヨナラ・さよなら・さよなら~!

映画・・・

映画の「アイアンマン」って知ってます?                                          これが結構面白いんですよ!・・・なまえがっちょとストレートでなんとなく名前がビミョ-なだけで・・・                                                               面白い!名前知んないけど主役がなんだか好きなんです僕は                                                                  友達に見た人がいて、「面白いよなー」と、見てない人の家で話してました・・・                   その時話についていけない見てない人は仕方なくパソコンに熱中してました・・・(みじめ・・・)           
 あと、実写のドラゴンボールなんたらっておも白いのかな~(~_~)?                                                            あれじゃ誰かわっかんないぞ・・・このことについてコメントくださ~い                         
それでは、また、  V(¥_¥)V
フリーエリア
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
プロフィール

Cerberos

Author:Cerberos
どうモ!
周りにオタクがいっぱいです!
パソオタ、マジオタ、神話オタ・・・
は、僕で、気にいればどうぞ見てってください・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
